FC2ブログ

第65回東西学生弓道選抜対抗大会・第43回全日本学生弓道女子王座決定戦・第43回女子東西学生弓道選抜対抗大会

こんにちは。今回から管理人を引き継ぎました坂本・瀬野です。今回は坂本が担当します。

今回は11/25-27日に行われた、第67回東西学生弓道選抜対抗戦・第43回全日本学生弓道女子王座決定戦・第43回女子東西学生弓道選抜対抗戦です。
シーズン最後にして学生弓道最高の大会に参加するのは各地区を制してきた強豪というだけあって、どの大学も面構えが違います。今回は天皇皇后両陛下の伊勢神宮参拝などの関係で3日間のみで全日程が行われました。

初日は7時間にわたる大移動です。つくばからバスや電車、新幹線を乗り継ぎ伊勢に向かいます。今回はちょうど来日していたドイツのフィリップさんも伊勢まで応援に来てくれました。ありがとうございます。
大学を出発する前にバス停でパシャリ。

IMG_1145.jpg

自撮りマスター米口さんによる旅の始まりの一枚。

IMG_1146.jpg

おや?水越君、早く着替えないとバスが来てしまいますよ!


SNSで王座の結果を見つつ、無事神宮会館に到着しました。東西の附矢があるため荷物を置いて着替えを済ませたらすぐに夕食に向かいました。
恒例の手ごね寿司。とても美味しかったです。

IMG_1153.jpg

学類の実験があったため森田君は二日目に伊勢入りをしたので、残念ながら手ごね寿司を食べることはできませんでした。

夕食後すぐに東西の附矢が始まりました。
本学から出場するのはこの男。

IMG_9737.jpg

小坂麻嘉 (壱年)

小坂君は東軍前立の参的で先発出場となりました。


二日目は有志で早朝に赤福へ行きました。朝5時台だったため、お客さんは我々ともうひとグループのみでした。
ここでもパシャリ。

IMG_1164.jpg

名物なだけあってとても美味しかったです。管理人は眠そうです(藁)。

王座の決勝を観戦した後、いよいよ東西対抗戦が始まりました。

IMG_9816.jpg

IMG_9817.jpg

無事、20射引き切ることが出来ました。結果は西軍の勝利となりました。
お疲れさまでした。

続いて女子です。
附矢から帰ってきた後におかげ横丁で腹ごしらえをし、一回戦に備えます。

IMG_0066.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0077_2019121714380862c.jpg

美味しそうな牡蠣にこの表情♡


女子王座一回戦は暗くなり始め、寒さが深まる頃に行われました。相手は立命館大学。

(大前の高田は柱に隠れて撮影できませんでした。高田ゴメン!)

IMG_9896.jpg

IMG_9872.jpg

結果は 筑波大学 27中-立命館大学 28中 で惜しくも一本負けでした。

二日目の夜には女子東西の附矢がありました。
本学から出場するのは彼女。

IMG_9978.jpg

IMG_9977.jpg

佐藤碧紀(四年)

佐藤さんは先発で東軍後立の大後を務めました。


三日目は決勝の後に女子東西でした。

IMG_0135.jpg

IMG_0193.jpg

IMG_0245.jpg

大後なので必然のようなものですが、射位に佐藤さんしか残っていないという場面が何度もありました。最終立ではもう後に引く人がいないので射位にも本座にも佐藤さん以外誰も残っておらず、なんだか感慨深かったです。

結果は東軍の勝利!

以上で伊勢大会の全日程が終了しました。
閉会式では佐藤さんが東軍を代表して賞状を受け取ったのですが、管理人の失態により撮影することが出来ませんでした。

IMG_0270.jpg

IMG_0287.jpg

これでシーズンが終了し、四年生の方々は完全に引退となりました。四年間お疲れさまでした。
つくばを離れてしまう方がほとんどですが、たまにはこの写真コーナーでもいいので遊びに来てください。
今までお世話になりました。本当にありがとうございました。

IMG_1187.jpg

来年こそは男女で王座!!






IMG_0015.jpg

(...塾講師かな?)
スポンサーサイト



コメント

 
このコメントは管理者の承認待ちです

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 写真コーナー All Rights Reserved.