FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関甲信2014

写真コーナーをご覧のみなさん、こんにちは

今回は8月20日~23日に新潟県長岡市で行われました、関東甲信越大学体育大会弓道大会の模様をお伝えします。

通称、「関甲信」と呼ばれるこの大会、関東エリアで加盟している国公立大学が集まる大会です。

開催地は持ち回りになっており、昨年は神奈川、今年は新潟開催となりました。

068.jpg
開会式の様子

071.jpg
各大学の部旗が掲げられています。

男子は四人立×2。女子は四人立×1。
それぞれ二十射の合計的中で競います。
075.jpg
098.jpg
競技の様子

また、競技の結果、女子団体は第三位となりました。
DSC_0302.jpg

間もなく始まるリーグ戦。チーム一丸となって一戦一戦全力で戦っていきたいと思います。

今後とも筑波大学体育会弓道部をよろしくお願いします。


おまけ

DSC_0282.jpg
遠征先の地味な楽しみと言えば、ご当地料理です。

今回食べたのは新潟名物「へぎそば」
麺のつなぎに布海苔と呼ばれる海藻が使われているのが特徴です。

見た目も通常のそばよりもやや緑みがかかっています。
ずるると勢いよくすするとそばの香りが口いっぱいに広がります。
食感はプチプチしており、しっかりとした噛みごたえがありました。

この辺で終了しておかないと管理人のグルメコーナーになってしまうのでこの辺で。


次回は夏季強化練習の模様をお伝えします。ごきげんよう。


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 写真コーナー All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。